« 僕の写真のこと。 | トップページ | 僕の写真のこと。3 »

2017年6月24日 (土)

僕の写真のこと。2

:

少しの傾きであっても
そこにある筈の情報は
滑り落ちてゆく

:

201605119a

:

お気に入りのアングルかどうかを
何度も試すうちに
レンズの歪みに気づくことは多い
広角レンズを使わない理由のひとつだ

そしてもっと大切なことがある
潜在意識にある傾きへの嫌悪感だ
試しに手元の写真を斜めにしてみるといい
脳は上下左右の認知に厳格なのです
そこを意識してなくてもね

「人は重力に縛られている」
写真の先生より

:
:
:

|

« 僕の写真のこと。 | トップページ | 僕の写真のこと。3 »

写真」カテゴリの記事