« 海路 4 | トップページ | parade run »

2017年9月 2日 (土)

原点に向けて

北海道は何度も来ている
直近では今年の雪まつり
去年の六月には礼文島

今でこそ
次男が札幌に下宿しているから
その頻度は思いがけず多くなったが
旅を初めて意識させてくれたのが
北海道だ

僕が二十歳前の頃
250ccのオフロードバイク
フェリーで海を渡った
船なんて初体験だったし
全ての出逢いが
今でも心の深いところに
沁みこんでいる
旅の原点は
オートバイであり
この北の台地

僕にとって北海道は
そういう場所だった

:


Img_20170902_033657800x600

:

まさか
この車で来ようとは
新車で買った当時、
微塵も思わなかったし
十年後には趣味の車として
楽しめればという
漠然とした想いしかなかった

そこに持ち込んだ愛車の
開発コンセプトは
言わずと知れた
「人馬一体」

決して速くはないが
その魅力は
たとえ時速40キロであろうと
ドライバーが意識した通りに
フロントがすっと向きをかえる心地好さにある
こいつもツーシータオープンだしな
趣味性の高さは仲間意識の強さにも
繋がっている

富良野へ行く
ロードスターが集う場所だ
そこ事態は前出の通り
通過も含めて何度も足を運んだが
この車でどう感じるのか
本当に楽しみなのです

19年目の愛車と共にゆきます

:
:


|

« 海路 4 | トップページ | parade run »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海路 4 | トップページ | parade run »